やっぱりTwitterが合ってない

 

最近Twitterをほぼいじらなくなった。

 

昔から何回も思っていたが、私はTwitterが自分に合っていないのだと思う。理由は色々ある。     

まず、他人が軽い気持ちでツイートした内容を重く受け取ってしまいがちで一々心労を感じていて耐えられなくなった。余計なことを考えすぎて普通に体調を崩したこともあるし、マジで我ながら馬鹿馬鹿しい。あと無駄に人に嫉妬するし、自己嫌悪に陥ってまた体調崩すので、間違いなく適してないですね。惨めさを実感してしまうのでやめたって感じでしょうか

   

後、最近割と身近な人間にブロックされたから。てか多分この理由の方が大きい。私はブログをTwitterに公開する気は無いので言ってしまうがサークルの人である。正直めちゃくちゃショックだし、されるようなことした覚えがなく、あまりに不本意だったので、その人に対してだけではなく最早Twitterに対してプラスの感情を持てなくなった。うん、なんか本当に意味わからない。どうなるんだろうかこれから。別にもうどうでもいいことなんだと思う。人生で縁がなかったと思うしかないんでしょうね、まぁ実際元○レなんだけどね!!

 

ブロックはないでしょうよ、傷つくよ?え、今更?ミュートって知ってる?って言いたいね

 

ちなみ今回は元○レの話題ではありません、失礼しました

 

話がめちゃくちゃ逸れましたが、「Twitterやめたいなぁ…でも人間関係もあるし…」みたいなことを考えてる人はTwitterやめたほうが確実に楽なんじゃないかなぁ…って思います。

 

今やってなくてもなんとかなるし…とかいってまた私も始めるかもしれませんが、「Twitterが自分に合っていない」のは確実でしょう。

 

やっぱSNSってなくても生きていけるんだな、でもせめて現代人としてSNSに適した人間になりたかったですね。

 

日頃自分の身の回りにあって、必要じゃないなぁって思ってたものをいっそ手放すのもありかもしれません。

 

今回はこの辺で。